こんにちは(^^)

あらためましてご紹介します。
ただいま進行中のプロジェクト"Animator in Paradise" ーあにめのいろはー は、
アニメーションに特化した、Artist in Residenseです。

協力してくださるThe Animation Workshop は、
ヨーロッパでも国際共同制作が活発で、こどもたちへの教育経験も豊かなアニメーション学校。
デンマークのヴィボーにある施設、使われなくなった施設を再活用しています。


ヨーロッパ中から人材が集まり、協働して組織が広がっているようです。
そして、国籍を意識するより、どんな人とどんな仕事をしたかに重きがおかれてるのかな。
一体どんな組織なんだろう?という疑問に答えられるように図にしてみました。


それでも説明しきれない。
だって、私も全体像まで分かっていませんもの。

アニメーション自体、こういうもの!と定義できないように感じます。
CM、動画、ゲーム、メディア・アート、短編&長編アニメーション、どれもアニメーション。

魔法を使うような表現の楽しさを、
おとなもこどもも同じように感じられたらいいな。

そう願いながら、
どうしても今回のプロジェクトの前に見ておきたかった
第16回広島国際アニメーションフェスティバルが開催されている広島に来ました。
ワークショップの様子など色んな行事がまとめて見られるチャンス!
では 素敵な1日を♪